6/6(火)に紅茶と花のアップサイクルでスタジオを彩る一週間を開催します!

みなさんこんにちは!

今回はスタジオでのイベントと展示「紅茶と花のアップサイクルでスタジオを彩る一週間」を告知させていただきます!!

みなさんはアップサイクルという言葉をご存じでしょうか?

アップサイクルとは本来捨てる予定だったものに新たな価値を与えて再活用することを意味しています。SDGsや環境問題に配慮が必要がある現代には大切な考え方だと思います。

今回は紅茶と花といった私たちの身の回りもので実現できるアップサイクルを考えてみました!!

まずはイベント告知です。今回は「紅茶染め体験とおいしい紅茶の入れ方講座」を開催します。

【紅茶染め】

紅茶を抽出し終えた茶葉を活用してハンカチ染めをしていただきます。

アールアイエースタッフが染め方をお伝えするので是非一緒に体験しましょう!!!

【紅茶の入れ方講座】

なんとあのリンアン様に講師をしていただきます!!!

三郷スタジオでおいしい紅茶をいただけるのが楽しみです!

※イベント詳細や参加申込については下記チラシでご確認お願い致します。

イベントに合わせて三郷スタジオの雰囲気を変える展示も実施します!

こちらは花のアップサイクルを実施します。生花として飾っていた花をドライフラーとすることで第二の人生を歩んでもらいます。

※展示時期は上記チラシをご確認ください。

紅茶と花のアップサイクル是非お楽しみください!!!

また今回の企画はあえて平日の午後にイベント開催を実施してみました。

学校や仕事の帰り道がいつもと違う雰囲気となることを楽しんでいただけると幸いです。

「イベントは平日の方が参加しやすい!」「こんなイベントあったら良いな!」といった意見等も気軽にお聞かせください!!