35スタジオの設立について

皆様こんにちは!!

私たちは株式会社アール・アイ・エーと申します。三郷駅前再開発の建物の設計や事業推進のお手伝いに関わらさせていただいております。この度、地元権利者様や尾張旭市様、愛知県立芸術大学様(まち育てプロジェクトチーム)と協働でまちづくりの検討を行うための拠点「35スタジオ」を設立する機会をいただきました。

三郷駅周辺の関係者相関図

【三郷スタジオとは?】

三郷駅前で地域の⽅・尾張旭市・⼤学の3 つの⽴場の⼈々が合わさり、まちづくりに関するコミュニケーションを活発にし意⾒交換することで、三郷駅前再開発事業や尾張旭市のまちづくりに還元することが⽬的です。イベントを通じて将来の三郷の担い手となる方を募ります。2023 年1 月のオープンを目指して改装中です!

スタジオの主な機能としてまちの情報発信、地域交流(35MAP、縁側)、アール・アイ・エーのワークスペース等を用意する予定です。是非完成を楽しみにお待ちください!

35スタジオ内部のイメージ※完成時はイメージと異なる場合もあります。

スタジオの場所は三郷駅から徒歩5分、三郷商店街駐車場東側の建物となります。

次回以降はイベントの告知やスタジオができるまでの過程をご紹介する予定です!引き続きよろしくお願いします!!